当院の選ばれる理由

  • HOME
  • 当院の選ばれる理由

吉川医院の特徴

“風邪の症状”から“胃の不調”まで幅広く診させていただきます

奈良県橿原市の吉川医院の診療科目は内科、消化器内科、小児科、アレルギー科、リハビリテーション科と多岐にわたります。
風邪などの日常的な症状から胃の不調、お子様の予防接種まで、年代・お悩みの種類を問わずに幅広いお悩みにしっかりとお応えいたします。

デイケアセンターなどの“生涯の健康”を守る各種施設を併設

当院には「デイケアセンター ハローメイ」「キッズケアルーム(病児保育室)」「居宅介護支援事業所 ほのか」などの施設が併設されていて、赤ちゃんからご高齢の方まで、生涯を通じて健康維持に貢献できる体制が整っております。
“0歳から100歳まで、生涯の健康を見守り続ける”ことを目標に、一生の健康を見守らせていただきます。

当院は“在宅療養支援診療所”の認定を受けています

当院は「在宅療養支援診療所」の認定を受けており、24時間、いつでも訪問診療に対応することが可能です。
高齢化が進む今、通院が困難な方の元にも医療をお届けすることは、地域のかかりつけ医としての重要な役目であると考えております。
地域の基幹病院や訪問看護ステーションと連携して診療を行って参りますので、往診・訪問診療をご希望の方はお気軽に当院へお問い合わせください。

内視鏡の専門医による“負担・苦痛の少ない胃カメラ検査”

「日本消化器内視鏡学会 消化器内視鏡専門医」が精度の高い検査を実施するとともに、初めて胃カメラ検査を受けられる方、これまでに受けた胃カメラ検査がつらかった方にも安心して受診していただけるように、鎮静剤や経鼻内視鏡(鼻からの胃カメラ検査)などの取り組みにより、負担・苦痛の少ない胃カメラ検査を実施いたします。

病気の“早期発見・早期診断・早期治療”をサポートいたします

当院では胃がんなどの重篤な疾患の早期発見に有効な胃カメラ検査以外にも、超音波検査(エコー検査)、アレルギー検査、睡眠時無呼吸症候群の検査、健康診断などの各種検査を実施しております。
豊富な検査メニューをご用意することで、地域にお住まいの方々の病気の“早期発見・早期診断・早期治療”に貢献いたします。

PAGETOP

0744220174

WEB予約