新型コロナウイルス院内感染対策

当院では、厚生労働省の基本指針に従い通常診療を継続しております。院内感染予防の為、以下の対策を行っておりますので御協力をお願い致します。

* 来院時、アルコールでの手指の消毒
* 来院時に体温測定を行い37.5度以上の発熱のある方、咳などの症状がある方の隔離や車待機
* 頻回の換気、手すりやソファなどへのアルコール消毒

奈良県内におきましても新型コロナウイルスの流行が見られており、院内感染予防の為、新たに以下の対策を行っておりますので御協力をお願い致します。

*風邪症状や発熱のある方はまず電話にてご相談下さい。
*初診時の問診表は待合の手前でご記入いただきます。(風邪症状や味覚・嗅覚異常の有無についての記載もお願いしております。)
*再診患者様におかれましても風邪症状や発熱のある方は問診表の記入をお願いいたします。
*風邪症状のある方は車などで待機いただき、診察時には別の入口より案内し別室にて診察いたします。(診察時にはスタッフはガウン、手袋、フェイスガードにて感染防御に努めております。)
*電話や問診の段階で新型コロナウイルスの感染の可能性があると判断した場合は、まず管轄の保健所へ連絡いただきます。
*お急ぎでない小児の健診・予防接種においては延期されることをお勧めします。