居宅介護支援事業所 ほのか

  • HOME
  • 居宅介護支援事業所 ほのか

“生涯の健康” を見守り続けるために

日常生活の支援・介護医療の相談を承っております

奈良県橿原市の吉川医院では、当院の2Fに「居宅介護支援事業所 ほのか」を併設していて、介護を必要とされている方々に、住み慣れたご自宅・地域で質の高い生活を送り続けてもらうために、日常生活の支援や介護医療の相談を承っております。
地域にお住まいの方々の“生涯の健康”を見守り続けるために、ケアマネージャー(介護支援専門員)がケアプラン作成、介護事業者との連絡調整・紹介などを行わせていただきます。

ケアマネージャー(介護支援専門員)とは?

ケアマネージャーとは。介護を必要される方々住み慣れたご自宅で自立した生活を送れるように援助する専門家のことです。
「こんな時、どうしたらいい?」「こんなこともお願いできるのかな?」など、色々な疑問にわかりやすく丁寧にお答えいたします。

要介護認定申請のお手伝いや、施設・病院に関するご相談も承っておりますのでお気軽にご連絡ください。

営業時間

営業時間
9:00 – 16:00 × ×
お休み
土・日・祝祭日 / 土曜日午後 / 年末年始・お盆

医療と連携した介護支援をご提供いたします

介護支援と医療は“二人三脚”であるべきだと考えています

本来、介護支援と医療は“二人三脚”であるべきだと考えています。
ところが、介護支援はしっかり行うものの、医療面はおざなりになりがちというのが今の介護の実情だと感じております。

「居宅介護支援事業所 ほのか」の場合、吉川医院併設の事業所ですので、介護支援はもちろん、毎月の通院などの医療面もしっかりとサポートさせていただきます。
医療のことも念頭に置きながら、その方に最適なケアプランがご提案できる、それが当施設の最大の特徴だと言えます。

お問い合わせはこちら

施設 居宅介護支援事業所 ほのか
管理者 山内 美恵(ケアマネージャー)
責任者 吉川 昇
住所 〒634-0845 奈良県橿原市中曽司町175番地(吉川医院2F)
TEL 0744-22-0172(直通)
FAX 0744-22-0161

 

PAGETOP

0744220174

WEB予約